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■■■  オーダースーツのヨシムラよりホームページ更新のご案内です。
■■        http://www.vightex.com/ 
■_______________________2008.05.23発行■■■◆

Nameさま

 5月も下旬になり初夏の陽気が多くなってきましたが
Nameさんはお元気ですか?今の時期は紫外線が多いそうですから、
気付いたら真っ赤なんて事にならないようにして下さいね。

さて
そんな陽差しの強い初夏を目前にクールビズも本格化することから、
皆さんのお役に立てばと思い、オーダースーツのヨシムラでは今朝方
ホームページを更新しました。

今回はクールビズやカジュアルジャケットネタが多いですので、
クールビズのコーディネートに悩んでいる方は必見です。是非どうぞ。

(以下更新された内容のご案内です。)


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┗◆   新 着 情 報  (大阪店:南浦執筆)        ■
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タイトル:サマージャケットフェア by Ormezzano 
http://www.vightex.com/rep/08/05f2/index.html

夏の訪れを目前に控え、これからの季節はクールビズや夏場のカジュアルに、、
とコットン・リネン系のご要望が多くなってきます。

でも、概してこういったカジュアル生地はご用意しているサンプル帳には
十分掲載されておらず、この点がこれまでの当店の反省材料でした。

そこで、今年はカジュアルジャケットで何かイベントをやろう!
ということで、伊オルメザーノ社のリネン(コットン)素材を使ってフェアーを
開催することに致しました。

イタリア物ならではのカラフルなリネン、
真っ赤なサマージャケットなんてカッコイイですよね。

普段はサンプル帳に取り入れていない商品を集めましたので是非お近くの方は
お立ち寄り下さい。

大阪店が6/2(月)〜 8(日)
東京店が6/9(月)〜15(日)    それぞれ1週間ずつの開催です。

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┗◆   新 着 情 報  (大阪店:清水執筆)    ■
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タイトル:大阪店フルオーダー受注会のお知らせ
http://www.vightex.com/rep/08/05b/index.html

 恒例となりました大阪店のフルオーダー受注会のご案内です。

この夏も当社のハンドメイド工場である三久服装から吉井工場長自らが
フィッターとなり大阪店に出張します!

日時は 7月18日(金)と19日(土)  ※7/17(木)は予備日


関西地区も阪急メンズ館Openを皮切りに、ファッションへの関心が強くなって
きました。
いつかはフルオーダーを!と言う方
自分だけの型紙を作りたい!と言う方
大阪店へお越し頂ける方は是非楽しみにしていて下さい!

フルオーダーは完全予約制になりますので、ご興味ある方は事前に店舗まで
お問い合せ下さい。


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┗◆  お客さまいらっしゃ〜い   ■
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タイトル:スーツを長く着るために・・・
http://www.vightex.com/wel/2008/08_05/index.html

最近、エコ、エコと地球環境を意識することが多くなってきましたが
Nameさんも励行していますか?
何でもちょっとした工夫で寿命が延びるならそれを利用して地球環境に
優しく、、、そんな時代ですからね。

そこで、という訳ではありませんが、当店で何か地球環境のことを考え
スーツをどうすれば長く着ていただけるか?を考えてみました。

3〜5年と着用し、傷んでしまったスーツ、皆さんどうしてますか?

そのスーツ、捨てる前にちょっと本稿をご覧下さい。
ひょっとすると何かの一助になるかも知れませんよ。


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┗◆  お客さまありがと〜う (東京店:山橋執筆) ■
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タイトル:一足先にサマージャケット
http://www.vightex.com/thanks/2008/08_05b/index.html

 シアサッカーやコードレーンのジャケット。
今年はアメリカントラッドやマリンルックが人気ですから結構注目される
ようになってきました。

そこで、当社の中ではトレンド感覚NO.1の東京店山橋君が、
これまたファッションにはこだわりあるYさんと一緒にサマージャケットを
作りました。

トラッド=ナチュラルショルダー→なで肩には不向き、と思われやすいですが
そこはオーダースーツのヨシムラらしく、色んな挑戦をしています。

一味違ったトラッドシルエット、是非ご覧下さい。


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┗◆ 最 後 に ・ ・ ・      ■
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〜 「良い品をより安く、どんどん売る?」 〜

先日ある羅紗屋の社長さんから聞いたお話。
その方は、若い頃ダイエーで丁稚をし、その後、親の会社を継いだそうで、
自分の人生観にダイエーの中内功氏が大きな影響を与えたことを
話して下さいました。

私が伺った中で一番印象的だったのは、ダイエーが小売業日本一になる数年前、
それまでは「良い品をより安く」 という言葉を社訓にしていたのですが

その頃から
「良い品をより安く、どんどん売る」と、社訓に一言追加されたそうです。

そして、その一言が20年後のダイエーを決めてしまったと言われていました。


良い品をより安く売っている内は非常に良いこと、
でも、それを「どんどん売ってしまう」ことは結果的に良い物にならなくなる
のではないか?そういった事が言外に含まれているようでした。

翻って、自社のことを考えてみました。
従業員を雇用している以上、もちろん売上がないと生き残れません。
でも、自動車業界で、新車も中古車も売れない時代の中、衣料品についても
同じ事が言えるのではないでしょうか?
つまり大量生産・大量販売・大量廃棄の時代はもう終わりを告げているのです。

では、どうすれば良いのでしょうか?
やはりそれは基本に立ち返り、良い品を、良いサービスで提供すること。
そして、特に私達の業界では1着1着を大切に使っていただける環境を作ること、
これからの時代こういった視点で企業経営をする必要が出てくると思います。
                   (文責:東京SHOPMASTER 吉村 雅隆)
                        
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