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■■■  オーダースーツのヨシムラよりホームページ更新のご案内です。
■■        http://www.vightex.com/ 
■_______________________2008.01.14発行■■■◆

Nameさま

 1月も半ばを過ぎますと1年中で一番寒い時期を迎えてきますが、
Nameさんはいかがお過ごしでしょうか?
寒さとは反対に、年末年始休みの反動で仕事が忙しく、このまま3月決算に
向けてまっしぐら!なんて方も多いのではないでしょうか?

そんな今の時期は私達ファッション界もシーズン晩期のセールに追われる時期で
慌ただしく過ごしています。
もちろん当店も恒例の@セールの時期と言うことで
早速、そのご紹介を兼ねて今朝方ホームページを更新しました。

今回は...見逃せないセール情報が入っていますので是非ご覧下さい!

(以下更新された内容のご案内です。)

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┗◆ 新 着 情 報   ■
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タイトル:秋冬物@セールのご案内
http://www.vightex.com/rep/08/01s/index.html

お待たせしました!!
シーズンオフ 恒例の@セールを来週1/21(月)から開催します。

今年は、色んな商品が年明けから値上げラッシュですが
当店では普段と変わらない内容で@セールを行いますので
是非皆さん楽しみにしていて下さい。

下記日程で行います。

日時:1月21日(月)から2月3日(日)まで
   ※:期間中は東京・大阪両店土日完全営業実施します。
   
内容:秋冬物商品を▲5,000円〜▲7,000円
   ※:もちろん例年通りリピーターの方にはリピーターサービスあり。
   ※:期間中は在庫がタイトになりますので、ご注文予定の方は
   こちらから事前に在庫確認をされることをお勧めします。
         http://www.vightex.com/zaiko/index.html

@セールに併せご注文をお考えの方はこちらからサンプル帳のご請求されれば
事前にご検討いただけますのでどうぞお申し込み下さい。

サンプル請求画面 http://www.vightex.com/order/index.html


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┗◆   お客さまいらっしゃ〜い     ■
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タイトル:値段が全て...ではありません。 
http://www.vightex.com/wel/2008/08_01b/index.html

とかくオーダースーツというと高価!という印象が付きもの。
確かに19,800円から買える既製服と比べればお値段は上がりますが
それでもファッション誌に書かれているような1着20万、30万というのは
あまりにも非現実的ですよね。

とはいえ、これまで当店も伊製の○○ブランドで、、、というような
書き方をこれまで多くしてきました。

そこで今月は考え方を少し改め、原点に立ち返り、一番お手頃価格の
商品でどれだけご満足いただけるか?ということを考えてみました。

ご登場いただくNさんは仙台からのご注文でしたが、
距離はあるし、自店で採寸できないし、で色々と難点はありましたが
当店らしいご対応でご注文いただけたのではないかな?と思っています。

オーダースーツは高いから、、、と敬遠されがちな方は是非ご覧下さい。


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┗◆   お客さまありがとう(大阪編)  ■
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タイトル:初春らしい仕上がり  
http://www.vightex.com/thanks/2008/08_01o/index.html

大阪店からのご紹介は、初春というか1月2月の寒〜い今の時期ならではの
フラノ地で3つ揃えでご注文いただいたFさん。

でも、ただのフラノの3ピースではありません。

折角仕立てるのだから、、、ちょっとディテールに凝って色々アレンジしました。
ボタンホールはハンドでかがってみたり、フラノという肉厚素材で敢えて
軽い仕立てのマニカカミーチャ仕様にしたり、、、となかなかのこだわり満載。

きっと皆さんのスーツ選びの参考になりますので是非ご覧下さい。

そういえば、
Fさん大阪店のオーダー会開催中にフィッティングにお越し頂きましたね。
チラチラッと熱い視線を感じておりました!!(By Yoshimura&Yoshii)

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┗◆ SHOPMASTERの日記帳    ■
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 年末にスタッフ揃って日記帳を更新したため今回の更新ではアップしません
でした。次回乞うご期待!

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┗◆ 雑誌等取材関係    ■
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 http://www.vightex.com/info/ad/index.html

テーラーさん向けの業界新聞に当社のハンドメイド工場である三久服装について
掲載されました。
物作りの現場がどうなっているかご興味のある方や、フルオーダーを試されたい
と思っている方は是非一度ご覧下さい。


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┗◆ 最 後 に ・ ・ ・      ■
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〜 大阪店オーダー会と百貨店事情 〜

1/11〜12まで大阪店でのフルオーダー仮縫い会のため大阪出張してきました!
2日という短い時間でしたが、両日とも1時間刻みでご予約のお客様がお越しになり、盛況の内にオーダー会を終えたこと、本当に有難うございました。

その際に思ったこと。
これは東京店でのお客様と全く同じなのですが、当店のお客様のフルオーダーに
対する関心の高さです。

ここのシワはここがこうだからこうなるんですよ、、、と工場長が説明すると
目を輝かせながら楽しそうに、見てくださる。

当日たまたまご来店されたイージーオーダーのお客様も、オーダー会のことを
話すると、是非近くで見たい!と言われ、積極的に楽しんでいる。
非常に有意義な企画でした。

ところで、オーダー会の翌日、私と吉井工場長は新規取引の出来た某百貨店へ
挨拶回りに行ってきました。

そこでの会話、、、

オーダーの顧客層は60〜70代でジリ貧でどうにもならない。
一方、隣のイージーオーダーの顧客は増えているようだ。。。

...と少々ネガティブなお話でした。

お客様に対するお店側の偏見(オーダーは高価だから年輩向け、
若い人はフルオーダーはやらないという考え)を変え、
若い人(といっても30代ですが)イージーはイージの良さを、
オーダーはオーダーの良さをキチンと説明すれば
きっと理解されるのではないかと、私は思うのです。

百貨店は、新宿伊勢丹メンズ館の成功を機に、今年は大阪でもHEPナビオで
伊勢丹メンズ館に近いプレステージメンズファッションを展開します。
そして、この傾向は東京−大阪−名古屋−全国へと広がっていくでしょう。

改装で立派な器は出来ても大切なことは販売する心ではないでしょうか?

とはいえ、百貨店に在籍する技術者は冷や飯を食わされ、技術に対する十分な
評価を受けることなく、これまでを過ごしてきました。
それだけに自信を失っているところもあり同上を禁じ得ません。

そんな技術者の皆さんには是非誇りをもって自身の知識や技術を適切に
お客様に伝えることでお客様を、そして百貨店自身を啓蒙していって
貰いたいと思いました。

よく日本の技術が失われていくと各業界で言われますが、私達の業界でも
技術屋魂が高齢化と共に失われつつあるのがとても残念です。

その火を消さず、次の炎を作ることがこれからの当社に課せられた課題です。
                        (文責:東京SHOPMASTER 吉村 雅隆)
                        
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