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■■■ オーダースーツのヨシムラよりホームページ更新のご案内です。
■■ http://www.vightex.com/
■_______________________2010.05.18発行■■■◆
Nameさま
5月も半ばを過ぎ、初夏の汗ばむ陽気が増えてきましたが
Nameさんは如何お過ごしでしょうか?
今年は天候不順で暖かくなるのが少し遅れましたが、それでもこの陽ざしですと
もう衣替えをしなくてはならなくなりましたね。
そこでオーダースーツのヨシムラでは、春夏物の衣替えの一助になればと思い
昨日ホームページを更新しました。
今回は年2回の変わった企画(ビンテージクロスフェアー)もご紹介して
いますので是非ご覧下さい。
それでは以下 更新されたホームページ内容のご紹介とお知らせです。
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┗◆ 新 着 情 報 ■
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タイトル:ビンテージクロスフェアー東京店にて開催中です。
関連URL: http://www.vightex.com/rep/2010/04/index.html
先週末まで大阪で開催していたビンテージクロスフェアー。
今週から会場を東京店へ移し開催しています。
ビンテージクロスフェアーというと今から30〜40年前の生地を集めた
ちょっとユニークな変わった企画。マニアの方も沢山ご来店されますが、
本当は一般の方にこそご覧頂きたい企画です。
今から30〜40年前に織られたヴィンテージクロス。
下手すると自分が生まれた頃に織った生地なんかも出てきます。
柄も今では考えられないようなド派手な物だったり、素材感も旧式織機
ならではのしっかりした素材感だったりと、何から何まで最新のトレンド
とは違った物ですが、だからこそ学ぶことも多いのです。
冷やかしでも結構ですので是非ご覧になって下さい。
【 開催期間 】
東京店: 5月17日(月) 〜 5月30日(日)
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┗◆ お客さまいらっしゃ〜い ■
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タイトル:好きな人
http://www.vightex.com/wel/2010/10_05/index.html
いよいよ始まりました東京店のビンテージクロスフェアー。
今回ご紹介のNさんはこれを待ち遠しく思っていたお客様のお一人。
今回は、個々別のご注文(デザイン等々)というよりは、フェアーの裏事情、
そして、なによりこのフェアーを楽しみにしているお客様の表情にご注目
頂ければと思います。
お顔はハッキリとは出さないように撮影していますが
お客様の表情・・・・真剣です!!!
何事もこれだけ楽しめれば良いですね♪
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┗◆ お客さまありがと〜う (大阪SHOPMASTER執筆) ■
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タイトル:こだわりのマオカラーが出来上がりました。
http://www.vightex.com/thanks/2010/10_05/index.html
マオカラーというデザインをご存知でしょうか?
元々は中国の正装、特に毛沢東が愛用していたため毛=マオに由来すると
言われ、デザイン的には学生服の詰め襟のような首の付け根まで留める
デザインのジャケットを言います。
でもそれは一般的なマオカラーのお話。
当社で紹介するからにはどこかユニークな所がなければ。。。
今回ご紹介するBさんは、お仕事は英語の先生。
実は前回もマオカラーでご注文頂いていたため今回は前回と違った物で
ということで、2つボタンぽく見えるマオカラーのご注文となりました。
さて、仕上がりの方はいかがでしょうか?
ご本人の弁によると“COOL”だそうで、仕立てた側としても何よりの
ご感想を頂きました。
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┗◆ MD玉岡の眼 ■
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MDが語る業界情報: MD玉岡の眼
http://www.vightex.com/rep/tamaoka/index.html
長年のアパレル・百貨店販売での経験からこれまでのヨシムラにはない
切り口でコメントをしている「MD玉岡の眼」
今回はGWを利用して新宿伊勢丹メンズ館へ行ってきました。
伊勢丹ではなんでも「ファッション販売業は『科学が9割』」だそうで
とかく感性で製造・販売されていると考えられるファッション業界で
科学的根拠を重視しているそうです。
ヨシムラでは???
科学的根拠?50%位でしょうか??? (-_-;)
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┗◆ SHOPMASTERの日記帳 ■
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今月は東京SHOPMSTERおよび大阪店清水氏の日記帳を更新しました。
4月は季節外れの雪が降るなど天候不順で、お客様のご来店もパッと
しませんでしたが、その分情報収集や法人セールスに頑張った
SHOPMASTERでした。
□ 東京SHOPMASTERの日記帳 □
http://www.vightex.com/diary/tokyo/index.html
□ 大阪店清水氏の日記帳 □
http://www.vightex.com/diary/osaka/index.html
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┗◆ 最 後 に ・ ・ ・ ■
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〜 サービス企画ありがとうございました。 〜
GW前から行っていましたサービス企画お陰様で無事終了いたしました。
今回は伊ロロピアーナを使ったと言うことで大変な人気となりましたが、
主催者側としては少々悩ましいこといくつかありました。
それは、、、当選できなかった方からの悲しいコメント
今回はイージーオーダーでは倍率7倍。
7倍ということは1人が喜びに浸るためには6人の人が落ちているという事。
当たり前ですが、当選される人より落選される方の方が多いですので
サービス企画で顧客サービスをしているつもりになっていたお店は
実は「当選者数の6倍もの数のお客様を悲しませてしまっている」のではないか?
と悩み始めました。
全ての皆さんを当選させたい気持ちがない訳ではないですが
それでは「定価っていったい何なの?」と言うことになりかねませんし、
先着順ですとHP更新案内が届いていない新規のお客様には不利になって
しまいます。
いたずらに人気ばかり高くても恨みを買っては本末転倒だし、、、
何事もバランスだな。。。とつくづく考えさせられる企画となりました。
サービス企画はシーズン3回。
次回の開催は現段階では未定ですが、内容的には夏らしいジャケットなどを
行う予定です。懲りずにめげずに頑張ります。 (文責:東京SHOPMASTER)
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