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■■■  オーダースーツのヨシムラよりホームページ更新のご案内です。
■■        http://www.vightex.com/ 
■_______________________2007.10.29発行■■■◆

Nameさま

 週末は季節外れの台風に悩まされましたが皆さんいかがお過ごしでしたか?
さすがに台風も季節外れのせいか、途中で消滅してしまいましたね。
やはり秋風にはかなわない時期なんですね。

さて
そんな秋まっただ中の昨今ですが、オーダースーツのヨシムラでは
今朝方恒例のホームページ更新を行いました。
今月はご注文が多い月ということもあってその出来上がりを沢山紹介していますので、
是非皆さん参考にしてみて下さい。

以下更新されたホームページの内容をご案内です。


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┗◆  お客さまありがと〜う ■
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タイトル:ちょっぴり大変だった2人のお客様
http://www.vightex.com/thanks/2007/07_10b/index.html

 秋の深まりと共にお陰様でお店も沢山のお客様でごった返すように
なりました。
そうなると、、、Webで紹介できるネタも必然的に多くなってきまして、、、

・・・ということで、今月のお客様ありがとうは9月、10月にご登場頂いた
お2人のお客様の仕上がりをまとめて一気にご紹介します!。

お一人は、見本服採寸だったお客様でしたが見本服の趣旨に反し?
見本服よりグッと絞ったHさん。

もう一人は、グラマラスシルエットがご希望のOさん。

どちらもスーツの方向性は全く違った物でしたが何故かコンケープドショルダー
を希望と言う点では一致していて・・・不思議な2着の仕上がりです。


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┗◆ お客さまありがと〜う (大阪編) ■
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タイトル:ビジネスもやっぱり英国調
http://www.vightex.com/thanks/2007/07_10c/index.html

 こちら大阪のお客様も今回はお2人ご登場。
大阪店の方は、今シーズン主役になりつつある英国調テイストのあるスーツ。

皆さんご存じの通り最近はブリティッシュ調のスーツに人気がありますが
それでも、生地から仕立て(カチッとした雰囲気・構築的な肩のシルエット)
まで英国調の物から、イタリア物の柔らかい生地を使いながらも生地の柄だけ
英国テイストといった物まで幅広いのが昨今の特徴です。

その中で今回はグレンチェックやハウンズツースのような英国を代表するような
柄物に注目してみました。

1〜2年前まではグレンチェックなんかは人気がなく瀕死の状態でしたが
トレンドというのは10年、15年という大きな流れの中で繰り返していくんですね。
ゼニアのグレンチェック柄やロロピアーナのハウンズツース。是非ご覧下さい。


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┗◆ 新 着 情 報     ■
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タイトル:スーツの四季(今秋編)
http://www.vightex.com/rep/07/10b/index.html

読者の皆さんは「秋」といって脳裏に浮かぶ色は何でしょうか?
やはり、それは・・・ブラウン(茶色)ですよね。

これからの時期、公園の落ち葉など「茶」をイメージする色合いは季節感を
映し出しますね。
そんなことで、東京店北君がこの「ブラウン」に注目して新着情報を書きました。

ブラウンは、グレイ、ベージュの次に来るトレンドカラーとも言われています。
トレンドが来る前に一度ブラウンについて皆さんも考えてみてください。

紺・グレイに慣れてしまったスーツ観の方には新鮮に映ると思います。


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┗◆ 逸品コーナー 情 報     ■
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URL:http://www.vightex.com/shop/index.html

そろそろ寒くなって来る頃ですので、逸品コーナーからカシミヤ製品を
ご紹介します。

お店からのイチオシは・・・

 男性の方には・・・  ■ カシミヤ100%マフラー 4,500円 ■

  >>>こちらは当店でも定番となりましたカシミヤ100%マフラーですが、
   このお値段でピュアカシミヤマフラーが出来るのは、メーカーへ
   直接発注をしている当社ならではのこと。
   内モンゴル産のカシミヤから作りました!

 女性の方には・・・ ■ カシミヤ60%リバーシブルマフラー 3,980円 ■

  >>>こちらは、女性にお勧めのリバーシブルマフラー
   100%カシミヤと比べるとリバーシブルで使えて便利です。
   カシミヤの純度は60%に下がりますが、その分肉厚な生地ですので
   質感はむしろこちらの方が良いかも知れません。
   ↑と同じく内モンゴル産のカシミヤを使用しています。

 一度是非お試し下さい!

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┗◆ SHOPMASTERの日記帳    ■
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 10月はお客様の大変の多い月ではありますが、こんな時期に限って
次の仕事への仕掛けも必要な時期でもあります。
2008年春夏の展示会に、法人セールス、加えて取材等々
あいかわらずバタバタしている当店の裏側をご紹介します。
今月は東京SHOPMASTERの日記を更新しました。 

□ 東京SHOPMASTERの日記帳 □ 
http://www.vightex.com/diary/tokyo/index.html


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┗◆ 最 後 に ・ ・ ・      ■
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〜 どぶ板営業の大切さ 〜

日記帳でもコメントしましたが最近久しぶりにどぶ板営業(飛び込み訪問等の
新規セールス)を行った時に思ったこと。。。

読者の皆さんも、きっと飛び込みセールスなど経験されたことあるのではないでしょうか?
私(吉村)は新人(銀行員)時代に商店街を端から順に飛び込んだり、
ある時は、医師会名簿などを渡され、片っ端からセールスTELをした経験があります。
もちろん、結果は惨憺たる物で、100件アプローチして取り引きできるのは
せいぜい2〜3件。これでも良い方ではないでしょうか。

ところが、お店でスーツ販売をしていると黙っていてもお客様はお越しになるし、
放って置いてもスーツはある程度は売れます。
(↑ご来店のお客様を軽視するつもりは毛頭ありません。念のため)

でも、これが営業でしょうか?その営業員の実力でしょうか?

営業には2種類あると思います。

一つは「自分でなくても売れる営業」であり、
もう一つは「自分だから売れる営業」です。

私は、後者の営業が大切だと思います。
飛び込み訪問は確かにキツイし成果も出ません。
お客様には厳しいことを言われ、傷つくこともあるでしょう。

でも、こうしてお客様に鍛えられた者こそが、真にお客様の事を真剣に考える
ことが出来るのではないでしょうか?

久しぶり「どぶ板営業」をして後者の営業についてつくづく考えさせられました。

私自身も、社長社長とおだて上げられ、井の中の蛙で傲慢になるのではなく
一人の営業員として会社を育てる必要があるなと、感じた出来事でした。
(文責:東京SHOPMASTER吉村 雅隆)

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